
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [耶蘇会宣教師] フランシスコ・ザビエル

SSR 智将

炎舞を始めて、もうすぐ1200日目に入ろうかとしています。(このブログを書いている現在1187日です)そんな今になってお前かwwそんなカードが登場してくれました

戦国炎舞ブログです!

SSR フランシスコ・ザビエル

f:id:aznyanco:20161112114642j:plain

耶蘇会宣教師 フランシスコ・ザビエル SSR 智将 20

セリフ

キリスト教を広めた伝道者

「主は、この世界を見守っておられます。現世で苦しむ人々よ、祈りを捧げなさい。さすれば、心に平穏が訪れましょう」

SSR フランシスコ・ザビエル 2進

未入手

SSR フランシスコ・ザビエル 3進

未入手

LG フランシスコ・ザビエル

もちろん未入手

 

スポンサーリンク

 

 

SSR フランシスコ・ザビエル スキル

前衛スキル

正当なる神罰

f:id:aznyanco:20161024174932j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:50
  • 使用可能回数:1

神の裁きの力で、敵全体にダメージを与える。さらに、敵生存者の能力を減少させる。

[計略][能力減少][敵全体][1回]

後衛スキル

明鏡止水

f:id:aznyanco:20160802112338j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:3

味方の心を静め、味方単体のいずれかの能力を上昇させる。

[応援][味方単体][3回]

奥義

慈愛の心

f:id:aznyanco:20160710165027j:plain

慈しみの心が活力を与え、味方の応援効果を上昇させる。

[奥義][応援効果上昇][味方全体][敵全体][一定時間]

SSR フランシスコ・ザビエルについて

風神雷神の襖だったけどさ、蝶々が舞ったらやっぱり期待しちゃいますよね。そんな私の期待を裏切ってくれたザビエルさん。お前今更来てんじゃねーよwそんな気持ちで胸がいっぱいになってしまったことは、墓場まで持っていこうと思います。

全く関係ないのだけど、耶蘇会(ヤソカイ)ってのが気になってしまったので調べてみたけど、イエズス会の中国での呼称という・・・ふーーーん。。。としか言えない結末を迎えました。面白くないね。このカード進化できるのかな~