
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SR [英国海軍艦長] 三浦按針

SSR 智将

最初は使えないとか思っていたけど、4進して、継承させて、フル覚醒までさせちゃったwそんなカードです。

戦国炎舞ブログです。

SSR 三浦按針

f:id:aznyanco:20161107175640j:plain

英国海軍艦長 三浦按針 SR 18 智将

セリフ

数奇な運命を辿る英国紳士

「ここは英国海軍の船だ・・・。頭を剃った変な髪形をしているが、どこの国の者だ?正直に喋らないと、海に突き落とすぞ」

SR 三浦按針 2進

f:id:aznyanco:20161107175641j:plain

セリフ

数奇な運命を辿る英国紳士

「ここは英国海軍の船だ・・・。拾われて助かっただと?悪いが今は海戦中でな。この銃を貸してやる。色々働いてもらうぞ」

SR 三浦按針 3進

f:id:aznyanco:20161107175642j:plain

セリフ

数奇な運命を辿る英国紳士

「ここは英国海軍の船だ・・・。海戦も終わって、やっと本国に戻ることができる。お前の国にも、いつか行ってみたいものだ」

SSR 三浦按針 

f:id:aznyanco:20161107175643j:plain

徳川幕府外交顧問 三浦按針 SSR 18 智将

セリフ

数奇な運命を辿る英国紳士

「まさかお前と再会するとはな。俺も漂流して、この国にたどり着いたのさ。これからは同じ武士として、よろしく頼むぜ」

 

スポンサーリンク

 

 

SR 三浦按針 スキル

前衛スキル

灼熱の舞

f:id:aznyanco:20161112114651j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

敵陣に業火を放ち焼き払い、退却者を含む敵全体にダメージを与える。

[計略][敵全体][退却含][1回]

天変地異(秘技

f:id:aznyanco:20160627111508j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

地が割れんばかりの突発的な災害に乗じ、捨て身覚悟の攻撃で敵全体にダメージを与える。使用後自身のHPが1になる。

[計略][敵全体][HP減少][自身][1回]

補助スキル

智謀

f:id:aznyanco:20161110173748j:plain

  • スキルP:15

自身の知恵をめぐらし、一定確率で計略ダメージが増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

奥義

栄枯盛衰

f:id:aznyanco:20161110173714j:plain

自軍に繁栄と衰退の効果を発生させる。味方のみを対象とし、生存者の全能力を大きく減少させる。

[奥義][生存:能力上昇][退却:能力減少][味方全体][瞬時]

SR 三浦按針について

まず、思った。誰この人?英国人なの?というわけで調べてみました。三浦按針(読み方:みうらあんじん)本名はウィリアム・アダムス。和名と全然違うw本名は何だか聞き覚えのあるような名前です。漂着したのが、豊後臼杵の黒島。。。地元じゃねーかw気になって調べたら地元の知ってる場所に漂着してたなんて運命を感じますw按針という名は、彼の職業の水先案内人(航海士)という意味らしいです。その他詳しく知りたい方はご自身でお調べ下さい(疲れたw)

 

ウィリアムさんがリーチかかっていたので、最後は交換会でゲットしてLGになったのですが、LGになってすぐガチャで引いた・・・人生こんなもんですよね。