せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [赤母衣姫] 前田利家

最初の頃から所持していたカードだったかと思います。なかなか役に立ってくれています。LGになってからは更にお役立ちカードとして頑張ってくれてます☆

戦国炎舞ブログです。

SSR 前田利家

f:id:aznyanco:20161107175636j:plain

赤母衣姫 前田利家 SSR 18 武将

セリフ

熱き想いを語る大女傑

「ケジメを付けるってのは、大事なコトだぜ?アタイも昔はヤンチャしたがよ・・・キッチリ、ケジメ付けてきたからこそ、今があるってモンよ」

SSR 前田利家 2進

f:id:aznyanco:20161107175637j:plain

セリフ

熱き想いを語る大女傑

「ケジメを付けるってのは、大事なコトだぜ?それを教えてくれたのは信長サマだ。コエーんだケドよ、魅力のあるヒトだったぜ!」

SSR 前田利家 3進

f:id:aznyanco:20161107175638j:plain

セリフ

熱き想いを語る大女傑

「ケジメを付けるってのは、大事なコトだぜ?昔、派手に暴れて信長サマに叱られた時はよ、ケジメってコトで、清く尾張を出たぜ!」

LG 前田利家

f:id:aznyanco:20161107175639j:plain

傾奇女総長 前田利家 LG 18 武将

セリフ

熱き想いを語る大女傑

「信長サマを怒らせた時はよォ!敵を討った報せを土産に、ワビ入れたモンだ!それがケジメってヤツだぜ!オメェら、わかったか!?」

 

スポンサーリンク

 

 

SSR 前田利家 スキル

前衛スキル

朱炎一槍

f:id:aznyanco:20161106154226j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:5
  • 使用可能回数:5

炎をまとった槍の一撃で、敵単体にダメージを与える。さらに、自身の能力を上昇させる。

[攻撃][敵単体][能力上昇][自身][5回]

後衛スキル

搦め手

f:id:aznyanco:20160706005938j:plain

 

  • スキルP:20
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:3

 

煙幕で退路を断ち、退却している敵単体のいずれかの能力を低下させる。

[応援][敵単体][退却のみ][3回] 

補助スキル

戦国大名

f:id:aznyanco:20160330221253j:plain

  • スキルP:30

攻撃、計略、遠距離実行時に、一定確率で味方単体の能力が上昇する。

[確率発動][能力上昇][味方]

威光(秘技

f:id:aznyanco:20161108145359j:plain

  • スキルP:30

一定確率でコマンド実行時のAP消費を少し抑える。

[確率発動][AP消費減少][自身]

SSR 前田利家について

やはり、朱炎一槍の人は外せないのです。というわけで、初期の頃に入手したのですがそれ以来ずっと使っています。3年間プレイしてやっとLGになりました(笑)秘技の威光は使えます!前田利家の秘技とか何の期待もしていなかったのだけど、LGに進化させて秘技をみてテンション上がりました(下調べしない人ですw)セリフ書きながら思ったんだけど、カタカナ使いすぎて入力しずらいwそして、アホっぽいwそんなことをふと思った私でした。