せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [朱き炎王] 井伊直政

激弱デッキの私の場合。SSRの18なのに、案外使ってる(使える)この人。使える理由は前衛スキルですけどね。攻城戦の時とかは必ずスタメンになってます。

戦国炎舞ブログです。

SSR 井伊直政

f:id:aznyanco:20161103155639j:plain

朱き炎王 井伊直政 SSR 19 武将

セリフ

関ヶ原を駆ける朱き暁将

「天下分け目の決選ぞ!皆の者、我に続けィ!正面に見えるは、宇喜多秀家の軍勢か!相手にとって不足なし!全軍突撃ィ!!」

SSR 井伊直政 2進

f:id:aznyanco:20161103155640j:plain

セリフ

関ヶ原を駆ける朱き暁将

「天下分け目の決戦ぞ!皆の者、我に続けィ!敵の地の利があろうとも、天の利、人の利は我らにあり!全軍足を止めるな!」

SSR 井伊直政 3進

f:id:aznyanco:20161103155641j:plain

セリフ

関ヶ原を駆ける朱き暁将

「天下分け目の決戦ぞ!皆の者、我に続けィ!ようやく、小早川が動いたか・・・全軍、反転攻勢に出る!敵を一気に殲滅せよ!」

LG [烈火の鬼神] 井伊直政

f:id:aznyanco:20161103155642j:plain

烈火の鬼神 井伊直政 LG 18 武将

セリフ

関ヶ原を駆ける朱き暁将

「あれは島津の軍勢!このままでは本陣が危ない!皆の者、敵正面に立ち塞ぎ、何としても家康様をお守りするのだ!」

SSR 井伊直政 スキル

前衛スキル

朱炎一槍

f:id:aznyanco:20161106154226j:plain

  • スキル:P30
  • 消費AP:5
  • 使用可能:5

炎をまとった槍の一撃で、敵単体にダメージを与える。さらに、自身の能力を上昇させる。

[攻撃][敵単体][能力上昇][自身][5回]

後衛スキル

恫喝怒号

f:id:aznyanco:20160321223526j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

大地が震えるほどの大声で敵を脅し、敵単体の全ての能力を低下させる。

[応援][敵単体][1回]

補助スキル

覚悟

f:id:aznyanco:20160820142215j:plain

  • スキルP:45

命を賭けた一撃を放つ。自身の残りHPが少ないほど与えるダメージが増える。

[確率発動][攻撃][敵]

天下無双(秘技)

f:id:aznyanco:20161106154246j:plain

  • スキルP:30

軍神が放つ覇気により、一定確率で攻撃ダメージが増加する。レベルが上がると威力と発動確率が増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

SSR 井伊直政について

19SSRの中では一番使ってると思います。朱炎一槍がなければ多分使ってないw最初の頃からあるけど、最近?やっとLGになったような気がします。。。全然関係ないんだけどLGになった時に「烈火の鬼神」とか名前になってるけど、秘技は鬼神じゃないんだ・・・とか思ってみたり。朱炎一槍があるから、これからもお世話になるカードかと思います。