せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [忠烈麒麟姫] 山中幸盛

随分前に入手して、その後変化もないまま時だけが過ぎていってましたが、最近なってポンポンと出てきたのでLGになりました。イマイチ使いどころがわからない・・・。

戦国炎舞ブログです。

SSR 山中幸盛

f:id:aznyanco:20161103155644j:plain

忠烈麒麟姫 山中幸盛 SSR 18 武将

セリフ

敵城へ猛進する義の女傑

「今日こそ、仇敵の毛利を討つ!尼子家の再興は、決して夢などではない・・・故国を追われた者の執念を見せつけるぞ!」

SSR 山中幸盛 2進

f:id:aznyanco:20161103155645j:plain

セリフ

敵城へ猛進する義の女傑

「今日こそ、仇敵の毛利を討つ!寡兵とて、敗北は許されない。必ずやこの戦いに勝利し、主家再興の足掛かりとするのだ!」

SSR 山中幸盛 3進

f:id:aznyanco:20161103155646j:plain

セリフ

敵城へ猛進する義の女傑

「今日こそ、仇敵の毛利を討つ!・・・だが無駄に命を捨ててはならぬぞ!生きてこそ、果たすことができる志もあるのだ!」

LG [月映女神] 山中幸盛

f:id:aznyanco:20161103155647j:plain

セリフ

敵城へ猛進する義の女傑

「七難八苦を乗り越えた先に、恐れるものなど何もない・・・一気に決着をつけるぞ!」

SSR 山中幸盛 スキル

前衛スキル

玉砕

f:id:aznyanco:20160919165135j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:1

捨て身で敵陣へ突撃し、敵単体にダメージを与える。使用後自身のHPが1になる。

[攻撃][敵単体][HP減少][自身][1回]

後衛スキル

恫喝怒号

f:id:aznyanco:20160321223526j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

大地が震えるほどの大声で敵を脅し、敵単体の全ての能力を低下させる。

[応援][敵単体][1回]

補助スキル

西国無双

f:id:aznyanco:20160706005936j:plain

  • スキルP:30

西国の武神が放つ覇気により、一定確率で攻撃ダメージが増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

七難八苦(秘技

f:id:aznyanco:20160807103035j:plain

  • スキルP:45

自らの成長を困難と苦しみから見い出す。自身の退却時、自身の能力を上昇させる。「必殺」による退却は発動対象外です。

[退却発動:自身][能力上昇][自身]

SSR 山中幸盛について

悲しいかな、LGになったので18でもデッキ入りしています。前衛に何か継承させればいいのだろうけど・・・何を継承させるべきか・・・18だもんな~。そんな悩みを発生させる山中さん。西国があって玉砕あって、、、やっぱ強スキル??いや、それよりももっと強いカードが欲しい!!結局そこに辿り着くw

 

 

 

広告を非表示にする