せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [東照大権現] 徳川家康

継承すべきか、進化させるべきか、それが問題だ。と悩んだあげくに進化を選んだ私です。だって、私後衛しかしない(できない)ですから!!

戦国炎舞ブログです。

SSR 徳川家康

f:id:aznyanco:20161103155651j:plain

東照大権現 徳川家康 SSR 19 武将

セリフ

江戸幕府・初代征夷大将軍

「ワシは征夷大将軍となり、江戸に幕府を開く!!争いのない平和な国を築き、新たなる世を作り出すのだ」

SSR 徳川家康 2進

f:id:aznyanco:20161103155652j:plain

セリフ

江戸幕府・初代征夷大将軍

「わしは征夷大将軍となり、江戸に幕府を開く!!武士も農民も、あらゆる民が行きやすい世をしっかりと築いていくのだ」

SSR 徳川家康 3進

f:id:aznyanco:20161103155653j:plain

セリフ

江戸幕府・初代征夷大将軍

「ワシは征夷大将軍となり、江戸に幕府を開く!!二度と乱世にならないよう、公家も武士も民もワシが導いて行く!!」

LG [神君] 徳川家康

f:id:aznyanco:20161103155654j:plain

セリフ

江戸幕府・初代征夷大将軍

「長い戦乱がここに終結したことを皆が喜んでおる。天下泰平の世を守り続けることを、ワシはこの剣に誓う!!

 

スポンサーリンク

 

 

SSR 徳川家康 スキル

前衛スキル

鉄壁の備え

f:id:aznyanco:20161103155929j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:1

敵を寄せ付けないよう守りを固め、味方全体の防と知防を上昇させる。

[能力上昇][味方全体][1回]

後衛スキル

鼓舞激励

f:id:aznyanco:20160723171314j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

武将自ら率先して士気を上げ、味方全体のいずれかの能力を上昇させる。

[応援][味方全体][3回]

補助スキル

影武者

f:id:aznyanco:20160405214849j:plain

  • スキルP:30

影武者を自陣に置き、致死ダメージを受けた時に確率で自身のHPが全回復する。「必殺」による退却は発動対象外です。

[退却発動:自身][HP全快][自身]

三河魂(秘技

f:id:aznyanco:20161103160005j:plain

  • スキルP:30

三河の生き様を見せつけ、常時、地震の最大HPが上昇する。複数設定している場合、住めての効果が重複して発動する。

[能力上昇][自身]

SSR 徳川家康について

いや、本当に悩んだ。影武者を継承させるべきか・・・でもLGにもしたい!!というわけで、ブログでたまにはLGまで行ったのを載せないと!!ということもあり、進化させました~☆三河魂ってどうなわけ?どっちにしても私は後衛なので影武者も三河魂も必要ないというねw限界突破は考えてないので、次回からは継承させていこうかな・・・そう思うと引けなくなる、引き弱いな私ですがw早く前衛が出来る位に強くなりたい!!