
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [謀聖] 尼子経久 

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

SSR 尼子経久

f:id:aznyanco:20160802175213j:plain

謀聖 SSR 19 尼子経久

セリフに・・・が多い!笑 尼子経久さんは随分前から持ってはいたはずなのですが、印象が・・・wでも、一時期謀略を奥義にセットしていたので使っていたことは間違いありません!

セリフ

中国地方最強&最高の謀聖

「ココで何をする人ぞ・・・と?そなたにはどう見えるかね?フッ・・・そうか・・・ただ書物を読んでいるように見えるのか・・・」

SSR 尼子経久 2進

f:id:aznyanco:20161029160635j:plain

セリフ

中国地方最強&最高の謀聖

「ココで何をする人ぞ・・・と?そなたにはどう見えるかね?フッ・・・そうか・・・ただ和歌を詠んでいるように見えたのか・・・・・・」

SSR 尼子経久 3進

f:id:aznyanco:20161029160636j:plain

セリフ

忠刻地方最強&最高の謀聖

「ココで何をしているのか知りたいか?・・・今まで殺した者の名を破り捨てているのさ。・・・そう、これは閻魔帳よ」

LG 尼子経久

未入手

SSR 尼子経久 スキル

前衛スキル

旋風怒涛(読み方:せんぷうどとう)

f:id:aznyanco:20160710165029j:plain

  • スキルP:10
  • 消費AP:10
  • 使用回数:3

うなりを上げる旋風が敵陣を襲い、敵全体にダメージを与える

[計略][敵全体][3回]

後衛スキル

騙し討ち(だましうち)

f:id:aznyanco:20160330221258j:plain

  • スキルP:15
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:1

敵を騙し同士討ちを誘い、敵単体にダメージを与える。ただし、敵前衛が2体以上居ないと使用することができない。

[攻撃][敵単体][1回]

奥義

謀略鬼神(ぼうりゃくきじん)

f:id:aznyanco:20160805113731j:plain

敵陣を混乱に陥れ、退却している敵全体の全能力が大きく減少する。レベルが上がると発動待ち時間が短縮され、効果が上昇する。

[奥義][能力減少][敵全体][退却のみ][瞬時]  

SSR 尼子経久について

何だか随分前から持ってる気がするけど、全く進化してくれないカード。SSRてそんなのが多いですよね。出るのはどんどん被って出てくるけどw私の場合、SSRで一番引いてるのは明智さんかも・・・すでに2突w攻城戦とかではデッキ入りしてくるけど、普段はそんなに使ってないカードかもです。なのでそんなに思い入れもない・・・そんな可愛そうなカードなのです。謀略鬼神も取った最初のうちはセットしていたけど、使うこともなく自然とデッキから外れていきましたね。縛陣の時にはたまにセットされてるかもくらいですね(人と被らないために)

2016.10追記

3進までして思ったんだけど、、、この人って女?だって、3進目のセリフの最後「閻魔帳よ」この「よ」が閻魔帳だぜ!!という意味での「よ」なのか、いわゆる女言葉の「よ」なのか・・・見た目は完全に男って感じ(ぺったんこ)だから男よね・・・と、どうでもいいようなことが気になってしまったwあと1枚!