せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [巧燕崩衝] 蒲生氏郷 

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

SSR 蒲生氏郷(読み方:がもううじさと)

f:id:aznyanco:20160802175211j:plain

巧燕崩衝 SSR 19 蒲生氏郷

蒲生さん、最初に入手したのは智将の筆からでした。しかも、智将の筆で初めてのSSR!これ以降もでてないかも・・・(笑)あまりに嬉しかったのでしばらくアイコンにしてました。通称ドロンジョ様、スキルの鶴もよく使うものになってます。

セリフ

戦場で心を鬼にする賢姫

戦となれば私も心を鬼にせざるを得ません。下手に手心を加えれば、部下たちの命を危険に晒しかねません・・・双方共に被害を最小に食い止めるためにも全霊で事に当たります!」

SSR 蒲生氏郷 2進

f:id:aznyanco:20160802175212j:plain

セリフ

戦場で心を鬼にする賢姫

「指揮官だからとは言え、後方で指示を出すだけというのは性分ではありません。私が先陣を切って安全を確保すれば、部下を無駄に危険に晒すこともありません!」

SSR 蒲生氏郷 3進

f:id:aznyanco:20161028141206j:plain

セリフ

戦場で心を鬼にする賢姫

「敵城を落としたからと言って、油断は禁物です。勝利を確信した瞬間にこそ、気は緩むものなのです。そこを突かかれば戦況が一転することだってあり得るのですから」

LG 蒲生氏郷

未入手 

SSR 蒲生氏郷 スキル

前衛スキル

金鵄の閃光(読み方:きんしのせんこう)

f:id:aznyanco:20160811120812j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:50
  • 使用可能回数:1

神代の金鵄を模した計略を放つことで、敵全体にダメージを与える。さらに、味方全体の全ての能力を上昇させる。

[計略][敵全体][味方全体]

 後衛スキル

鶴之舞(読み方:つるのまい)

f:id:aznyanco:20160811120814j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:30
  • 使用可能回数:1

仲間思いの氏郷の振る舞いが、退却者を含む味方全体のHPを回復する。さらに、味方全体のいずれかの能力を上昇させる。

[応援][能力上昇][味方全体][退却含][1回]

 奥義

神風の陣

f:id:aznyanco:20160811120813j:plain

神の意志を孕んだ風が兵士たちの背中を後押し、その身に活力を宿らせる。味方全員の能力が上昇する。

[奥義][能力上昇][味方全体][瞬時]

 SSR 蒲生氏郷について

好きなカードの一つです。鶴之舞も使えるし、たまにここで使っていいのか?自軍の玉敵潰しちゃうんじゃwwwと悩む部分もありますが。。。前衛スキルの金鵄の閃光も前衛の時には使うようにしています。私の前衛の時って全員前衛の時だけですが・・・wあと、神風の陣の読み方って「かみかぜ」?「しんぷう」??・・・どっちでもいいですねw1枚目は智将の筆、2枚目は・・・何ででたっけ?智将の筆ではないことは確かです!!継承も考えたんだけど、、、継承先がwwwという事でとりあえず、進化!

2016.10 追記

やっと3枚目を入手!いや、鶴は継承したスキルではあるんですよ・・・でも、、、それよりも進化させてLGにしたい!!連合の為ではなく自分の欲望に忠実に生きてますw

広告を非表示にする