
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国攻城戦で必ずといっていいほど起きること。

戦国攻城戦始まってますね~。頑張って報酬ゲットしちゃいましょう!!というわけで、戦国炎舞ブログです。

 

攻城戦、これはみんなが燃え上がるイベントですね。だって報酬がいいんだもん!!ただ、報酬がいいだけあってイザコザも起きやすいイベントです。その代表格が

 

終了間際の無駄崩壊

 

これ、一番批判が集まる行為ですよね。指示を見てないの?ゲージ確認してないの??いつも不思議に思います。そして、他の人、特に指示だししてくれている人の怒りがwと笑ってはいけないのですが、一触即発状態になったりね。

 

回復考えずに崩壊させた場合はまだ何とかしようもあるけれど(他でAP回復させたり)終了間際はどうしようもない。

 

思う。崩壊させちゃう人っていつも同じ。なに狙ってんの?わざと?嫌がらせ??とか思ってしまう。と私が文句言っても仕方がないのですが。ストップ指示がでてもなかなか攻撃止まらないよね?あれってやっぱり・・・

 

スポンサーリンク

 

 

「自分の一撃くらいは大丈夫。あと一撃くらいは大丈夫」

 

そう思ってるんですよね?そんな人が何人もいるって思わないの?しかも自分がストップ指示後に何度か攻撃してストップ指示を出す人も・・・。あんたさっきまで指示無視して攻撃してたやんとかも思う。ちなみに、私はビビりなのでゲージがある程度までいったら自ら待機します。そして、終了間際に崩壊させてしまった時に備えてます(APは少ししかないけど)なので、流れていく履歴をながめたり、掲示板をみてたり、そんなことをしています。

 

ただ、掲示板って通知が遅い時もありますよね。通信環境によって多少のタイムラグは生じますからね~。でも、指示を出している人はそれすら許せない→文句を書きこむ→それに対してイラっとした人が逆ギレ→連合内不和発生。そんなルーティンが繰り返されるのがある意味、攻城戦の醍醐味ですねwww

 

ようするに言い方だと思うんですよ。あからさまにトゲトゲしい言い方ってありますよね。あれは良くないと思うんだ。そして脱退宣言w

 

ただ、私が思うのは指示が見れないのは仕方ない。そんな状況もあるだろうと思う。でも、ゲージの確認はできるよね?しかも、うちの連合そんな初心者じゃなくて、結構長くプレイしている人が多いはず。自分で崩壊させてはいけないっていう判断できるよね?とは思うんだ。言わないけど(笑)

 

f:id:aznyanco:20161106165421j:plain

 

そんな一番ずるい傍観者の私は本日でプレイ日数が1200日を突破しました!報酬はパー券でした。パー券天井まであと1枚。。。攻城戦の報酬まって引こうかと思います☆攻城戦も残り2戦!!頑張って削っていこう!1200日プレイしてるのに、合戦出陣数が低いことには触れないでくださいw