せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [勝気炎女王] 徳川秀忠

黒風白雨ってなんか名前がカッコいい!早く私もそのスキルが欲しい!そして、使ってみたい!!勝手にそんなことを思っていました(誰が持ってるかも調べないでw)

 

戦国炎舞ブログです。

SSR 徳川秀忠

 f:id:aznyanco:20160903113449j:plain

勝気炎女王 徳川秀忠 SSR 智将 20

セリフ

江戸幕府の立役者

「ふんっ。徳川幕府は、この私が完璧に導いてみせるわ!その為にもこの戦で負けるわけにはいかないの。あんた達もそこんとこ、分かってるわね?」

 

SSR 徳川秀忠 2進

f:id:aznyanco:20161027110055j:plain

セリフ

江戸幕府の立役者

「ふんっ。徳川幕府は、この私が完璧に導いてみせるわ!誰が棚からぼた餅ですって?この私が右大将になったのがそんなに気に入らないの?そう。なら打ち首ね。」

SSR 徳川秀忠 3進

f:id:aznyanco:20161027110108j:plain

セリフ 

江戸幕府の立役者

「ふんっ。徳川幕府は、この私が完璧に導いてみせるわ!徳川に仇なすことがどういうことなのか、徹底的に教え込んでやるのよ。親の七光りなんて言わせないんだから!」

LG 徳川秀忠

もちろん未入手

SSR 徳川秀忠 スキル

前衛スキル

黒風白雨(読み方:こくふうはくう)

f:id:aznyanco:20160903113502j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数3

意志を持つかのように激しい暴風雨が敵陣を襲い敵全体にダメージを与える。

[計略][敵全体][3回]

後衛スキル

鼓舞激励(読み方:こぶげきれい)

f:id:aznyanco:20160723171314j:plain

  • スキルp:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

武将自ら率先して士気を上げ、味方全体のいずれかの能力を上昇させる。

[応援][味方全体][3回]

奥義

暗雲低迷(読み方:あんうんていめい)

f:id:aznyanco:20160802112336j:plain

敵陣の戦況に暗雲が立ち込める。一定時間、敵軍のコンボ数が増加しなくなる。

[奥義][コンボ停止][敵全体][一定時間]

SSR 徳川秀忠について

最初にも書きましたが、黒風白雨(こくふうはくう)が欲しいと密かに思っていた私です。でも、実際入手するとデッキ入りしないという事実がwwwというのもおススメでしかデッキを作ってないからなんですが・・・自分で組むのが面倒で、ここ最近はずっとおススメデッキにしかしてません。攻城戦の時には組みなおしてデッキ入りさせようかな。そんなのんびりしたこと考えてます。暗雲低迷は使わないな。。。

2016年10月追記

出ない時には出ない。出る時には出る。まさにそんな感じ2進~3進はわずか1週間でしたwしかも、2つとも風神雷神の屏風+蝶々から出現するというデジャヴを味あわせてくれたというね。あれ?これつい最近もみた・・・あれ?みたいな感じねw3進目にしてぱっつん前髪へと変貌した徳川さん。。。微妙よね?(小声)LGになった時の髪形(特に前髪)に注目ですね!!