
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [智勇兼備将星] 直江兼続

SSR 智将

この直江じゃない!!思わずそう発言してしまいそうになった。そんな可哀相な方の直江さんですw

 

戦国炎舞ブログです

 SSR 直江兼続

f:id:aznyanco:20161018135305j:plain

智勇兼備将星 直江兼続 SSR 知将 20

セリフ

常に喧嘩腰の豪将

「この程度の戦力で俺様に挑もうなど、随分と嘗められたものだな。まとめて相手になってやるから掛かってこいや!」

 

SSR 直江兼続 2進

未入手

SSR 直江兼続 3進

未入手

LG 直江兼続

もちろん未入手

 

スポンサーリンク

 

 

SSR 直江兼続 スキル

前衛スキル

天変地異

f:id:aznyanco:20160627111508j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP::40
  • 使用可能回数:1

地が割れんばかりの突発的な災害に乗じ、捨て身覚悟の攻撃で敵全体にダメージを与える。使用後自身のHPが1になるレベルが上がると威力が上昇

[計略][敵全体][HP減少][自身][1回]

後衛スキル

直江状

f:id:aznyanco:20160317071700j:plain

  • スキルP:25
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:3

敵に対し堂々たる挑発文を送り、味方を勇気づける。味方単体の攻と知攻を上昇させる。

[応援][味方単体][3回]

奥義

明王降臨

f:id:aznyanco:20161022140257j:plain

敵陣に愛染明王の天罰が下る。敵退却者全員の攻と知攻、もしくは防と知防を大きく低下させる。レベルが上がると発動待ち時間が短縮され、効果が上昇する。

[奥義][能力減少][敵全体][退却のみ][瞬時]

SSR 直江兼続について

なんか、わりと新しめなカードのような記憶があるこの直江さん。違うかな?新しいカード=新しいスキルが付いてるとか思い込んでしまっていたので、なんだかすごくがっかり感。20のSSRだったら、もう少しいいの積んでていいんじゃないの?というか、あなたじゃなくて・・・

 

sengokuenbu.hatenablog.com

 こちらの直江さんの方がいいな・・・そんな贅沢を言ってみるw