せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第三章 謎四の解答とヒント

今日で謎解きも最終日!

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

どんな問題が出るか楽しみ☆でも、、、たまに変な問題ぶつけてくるよねwヒントがヒントになってないとか、選択肢が3つあるとか・・・と思ったらヒントなしで解けるやつとか。今回も仕事そっちのけで謎に挑みまーす!

謎解き秘伝 第3章 謎四f:id:aznyanco:20160923150429j:image

 家康と影武者が入れ替わる刻限は?という問題ですね。

手がかり:其の一

 ▲+▲=ウサギ

手がかり:其の二

 角の数を数えよう

手がかり:其の三

 〇〇の刻

ヒントを読み解く

 刻限とは定められた時刻ということです。入れ替わる時間は?という問題です。最後の手がかりは大ヒントですね。そう、昔の時間です。

 

ココから先は答えとなります。答えを知りたくない人はここでサヨナラです☆

 

 

 

謎解き秘伝 第三章謎四の答え

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

 謎解き秘伝 第三章謎四の答え

昔の時間に合わせます。草木も眠る丑三つ時とかってありますよね。先ずは角数を計算します。▲=3 ■=4 5角形=5 全部足すと12となります。なので昔の時間の12時は・・・と探すと。午の刻となります。午=ウマなので正解は「ウマ」となるわけです☆

 

では次の謎に挑戦してきます!

広告を非表示にする