せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第三章 謎五の解答とヒント

仕事をサボって謎解き中です(笑)

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

謎も今日で終るかと思うとなんだかさみしい・・・(笑)では、謎五に挑戦してみます!

 謎解き秘伝 第三章

謎五

f:id:aznyanco:20160923153305j:image

 家康の居場所を見破る目印とは?カタカナでこたえよ

手がかり:其の一

 上の漢字は文字としてみる。では下は

手がかり:其の二

 下の漢字は方角を示す

手がかり:其の三

 上の漢字に別の文字が潜んでいる

ヒントを読みとく

 なんだ、これ難問じゃねーかwというわけで頭を悩ませて、手がかり其の三を入手すべく走ってます。手がかり入手!!というわけで解いていこうと思います。上は文字、その文字は潜んでいるもの。下は方角。文字と方角をどう組み合わせるのか・・・

 

ココから先は答えとなります!答えを知りたくない人はここでサヨナラです☆

 

 

 

謎解き秘伝 第三章謎五の解答

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

漢字のなかからカタカナを探します。1つの漢字の中で何個かあるものがあるので、そこで方角です。その方角に当てはまるカタカナを抽出すると「ウマジルシ」となるわけです!

では、最終章に挑戦です。今回は時間かかった~w日頃からちゃんと走ってないとダメですね。