
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第三章 謎二のヒントと解答

謎一が解けたので謎二に参ります!

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

今回の謎はどんな謎でしょう☆

謎解き秘伝 第三章 交渉!!大阪の陣

謎二

f:id:aznyanco:20160920154335j:image

 根津甚八が徳川軍と内通していた場所を特定せよ!場所ですね!

手がかり:其の一

 アルファベッドは人名

手がかり:其の二

 商と余

手がかり:其の三

 未入手です

 

ヒントを読み解く

 よくわかりません。なんだこれwwとにかく色んなものにあてはめましょう!説明が難しいです。なので解答では写真を貼ります!ヒントは十勇士と、/は割り算のことですよ!

 

ココから先は謎二の答えとなります!知りたくない人はサヨウナラ☆

 

 

 

謎解き秘伝 第三章謎二の解答

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

 f:id:aznyanco:20160920154913j:image

これをひらがなの表に当てはめる。。。すると「ヤネウラ」となるわけです。脳みそ使いまくってみました。しかも、台風なのに仕事の電話かかってくるしwwwてか、これ難しくない?手がかり、其の三がでたら簡単にとけるのか?

解けたからいいや♪では次の問題にいってみま~す