せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第三章 謎一のヒントと解答

いよいよ謎解き秘伝も第三章!今回はどんな謎が出題されるのでしょうか?

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

楽しみながら謎を解いていこうかと思います。ちなみに今日は台風ですw台風の日に来客なんてと思ったら、2時半くらいに話の長い人がきたwww出遅れましたが始めます!

謎解き秘伝 第三章 交渉!!大阪の陣

謎一

f:id:aznyanco:20160920153952j:image

 文字を当てはめて、組織名をだせっていう単純な問題ですね!

手がかり:其の一

 ♦=ウ

手がかり:其の二

 ★=ロ

手がかり:其の三

 〇=イ

ヒントを読み解く

 これは、とにかくヒントを出してはめ込んで後は意味のある言葉にするだけですよね!手がかりの文字をはめ込んで行くと・・・ヒントは問題にもあるように組織です。組織名になるようにしましょうね!

 

ここから先は第三章謎一の答えとなります。見たくない人はサヨナラです☆

 

 

 

謎解き秘伝 第三章 謎一の解答

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

 特にこの問題は解説とかしないでいいですね!意味のある言葉で組織だと・・・

「カイゾク」ですね!!

というわけで、出遅れた分頑張って走ってきま~す。

手がかり出すのがキツイ!!笑