
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第二章謎四のヒントと解答

本日も謎を解いていきます☆

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

第二章も後半に突入ですね

第二章 試練!!真田十勇士

謎四

 f:id:aznyanco:20160916151147j:image

船が難破している場所を特定せよ!という問題ですね

手がかり 其の一

 まずは変換しよう

手がかり 其の二

 いっしゃせんりの終り

手がかり 其の三

 ひはつえいかんの中

ヒントを読み解く

 見た瞬間、なんんじゃこりゃ!?って感じの問題ですね。ではヒントをたよりに読み解いてみようと思います。といっても気が付けばすごく簡単な問題です。とにかく「変換」です。始め、終わり、中。カタカナは3文字です☆漢字の難しさに惑わされたらダメですよ~。二と三は漢字は難しいけど、手がかりさえだせれば読み方を書いてあるので楽勝な問題です♪

 

この先は謎四の答えとなります。答えを知りたくない人はここでサヨナラです☆

 

 

 

謎解き秘伝 第二章 謎四の解答

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain 

正解は「イリエ」ですね。

変換はひらがなでも、カタカナでもいいのですが、とにかく変換してください

のち(始り)      

いっしゃせん(終わり)

ひはついかん(中)

というわけで、正解は入江です☆

最初は漢字の難しさに・・・となりましたが、ヒントをみてみると何も難しくない問題でした☆

 

では謎五に挑戦してきます!