せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第二章謎五のヒントと解答

無事に謎の四が解けたので謎五に突入です!!

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

第二章は謎五で終了ですね☆頑張っていきましょう♪

 謎解き秘伝 第二章 試練!!真田十勇士

謎五

f:id:aznyanco:20160916152656j:image

大狭間筒を製造するための資金を調達する方法を提示

手がかり 其の一

 ☆の位置の文字を答えよう

手がかり 其の二

 ↑の方向に数えよう

手がかり 其の三

 前衛、後衛、奥義

ヒントを読み解く

 これ、難しくない?ヒント見てもさっぱりなんですけど、、、と言ってられないので無い知恵絞って考えてみようと思います。その三の手がかりからは、ゲームの中の事だということが予想されます。前衛、後衛、奥義、といえば戦国炎舞のスキル・・・と考えていた時にひらめきました!!スキルです!スキルなのです!!最大のヒントは「スキル図鑑」です♪

 

この先は謎五の解答となります。答えを知りたくない人はサヨナラです☆

 

 

 

謎解き秘伝 第二章謎五の解答

f:id:aznyanco:20160916153800j:plain

かなり、頭を悩ませたけど、何とか正解できました☆

「お」=奥義 「ぜけ」=前衛計略 で矢印は下からなので奥義の下から34番目と前衛計略の下から6番目!

34番目は「三本の矢 」6番目は「旋風怒涛」というわけで、あてはめて☆の部分は「さんぼんの」「せんぷうどとう」「ヤセン」=・・・ヤセンって何?(笑)となるわけです!何だかすごく頭を使った気がする(仕事中w)そんなわけで、私は仕事に戻りま~す☆

 

これで、第二章が終りですね。次は9月20日に第三章が公開!それまではのんびり炎舞を楽しみます☆そろそろ引き弱な私にも、いいカードが出てもいいんじゃない?笑