せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第二章 謎三のヒントと解答

謎解き秘伝 謎三を解いています。難しかった!!

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

こういう問題は苦手です。

第二章

謎三

f:id:aznyanco:20160914160558j:plain

錠前を解錠する数字3文字

手がかり 其の一

100-5=6

手がかり 其の二

=を⇒で考えてみよう

手がかり 其の三

現在の単位

ヒントを読み解いてみる

こういう問題は苦手です。でも、凄く簡単な問題でもありますよね。だって000~999までとにかく入れていけばいつかは当たるんでしょ?(笑)そんなふざけたことはやめて、解いてみようと思います。ヒントはお金です!あと枚数・・・かなw←大ヒント

 

この先は答えになります。見たくない人はここでサヨナラです☆

 

 

 謎解き秘伝第二章 謎三の答え

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

まず、単位は円で考えましょう。

計算式はそのまま使用します。

6円-3円=3円

ここで、少しひねって、円ではなく最小の硬貨の枚数をだします。3円は1円玉が3枚なので1つ目の数字は「3」となります。これを他の式にも当てはめていきます。

70円-25円=45円⇒10円が4枚、5円が1枚で「5」

324円-281円=43円⇒10円が4枚 1円が3枚で「7」

というわけで解答は「357」となります☆

なんか、説明不足じゃない?笑 

 

とりあえず、これからゆっくり協闘を楽しみます☆