せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 第二章謎二のヒントと解答

第二章の謎一は簡単に解くことができました。謎の二はどうでしょうか?

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

さっそく問題をみていこうと思います

第二章

謎二

 f:id:aznyanco:20160914160144j:image

業突く張りな商人から品物を仕入れる方法を提示。商人は何が欲しい?

手がかり 其の一

使ったり握ったりするもの

手がかり 其の二

賄賂や不正

手がかり 其の三

衣服の慣用句

ヒントを読み解く

この問題は手がかりがないと難しいですね(私的には)商人が欲しいもので、仕入れる方法、使ったり、握る、賄賂や不正で衣服の慣用句。色々思い浮かぶけど、文字数が違ったり、握れなかったり。ちなみに、ウラガネだったりヨワミとを想像してました。一番のヒントはやはり手がかり其の三です!!これでピーーーーーンときた!!昔は着物でしたからね!←これもヒントです、昔の人は財布とかを胸元に入れたり、〇〇に入れたりしてましたものね(時代劇を見ると)

 

ここから先は解答です。答えを知りたくない人はここでサヨナラです☆

 

 

 第二章 謎二の解答

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

 答えを言ってしまいます。正解は「ソデノシタ」です。袖の下って賄賂のことですよね。ただ、袖の下って握るっていうの?掴ませるとか言わなかったけ?掴むと握るって一緒のこと?まぁ、どうでもいいですねw

 

では、謎三に挑戦してきまーーーす!!

 

広告を非表示にする