せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [南海の王] 長宗我部元親

やったー、シャークゲット!!確かこれって強かった!!・・・はずwと思ったカードの長宗我部元親さん。元親は「もとちか」と読みます。

 

戦国炎舞ブログです

 

引き弱、弱小デッキな私のカード紹介です。

SSR 長宗我部元親(読み方:ちょうそかべもとちか)

f:id:aznyanco:20160903154207j:plain

南海の王 長宗我部元親 SSR 武将 19

セリフ

大海を進む若き野心家

「待てば海路の日和あり、と言うもの・・・ついに機は熟した。今こそ四国を手中に収める・・・我らの勇名を、世に轟かせよ!」

 SSR 長宗我部元親 2進

f:id:aznyanco:20160903154208j:plain

セリフ

大海を進む若き野心家

「待てば海路の日和あり、と言うもの・・・この好機、逃さぬぞ。我らの宿敵は四国平定に非ず、天下をも制覇して見せん!」

 SSR 長宗我部元親 3進

未入手

LG 長宗我部元親

もちろん未入手

SSR 長宗我部元親 スキル

前衛スキル

 海咬槍

f:id:aznyanco:20160911150245j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:30
  • 使用可能回数:1

海を割く渾身の一撃。割かれた海は牙となり対象を襲う。敵単体にダメージを与える。

[攻撃][敵単体][1回]

 後衛スキル

 全軍奇襲

f:id:aznyanco:20160911150246j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:1

敵の退路を絶ってから全軍で奇襲をかけ、敵単体にダメージを与える。

[攻撃][敵単体][1回]

補助スキル

西国無双

f:id:aznyanco:20160706005936j:plain

  • スキルP:30

西国の武将が放つ覇気により、一定確率で攻撃ダメージが増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

 SSR長宗我部元親について

最初に書いた通り、ゲットした時には、これで私も強くなれる!!そう思ったのです。だって、これを入手した辺りは鮫で結構ダメージを与えている人をよくお見かけしたからです。結果を申し上げると、デッキ入りしませんでした(笑)19じゃデッキ入りしないだよ!!(おススメの場合)自分で組めばデッキに入れることは出来るけど、戦力さがるし、基本的に後衛だから・・・というわけで念願だったのに結局使ってないカードです。2進までしたし、このまま進化を続けてくれれば・・・なんて思っています☆

広告を非表示にする