
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 謎四のヒントと解答

本日15時に謎四が解放されたので、さっそく解答していこうかと思います!

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

何だか問題だけを見ると急に難しくなったような印象ですねw

ともかく、走って手がかりを出していきます!

第一章  激突!!忍者軍団

謎四

f:id:aznyanco:20160909153545j:image

内通者を特定する手がかりを入手した。内通者を特定せよ。

手がかり 其の一

「A→落」「悠→B」

手がかり 其の二

「廃→A」「B→閑」

手がかり 其の三

 「漁→A」「気→B」

物語を見直してみよう

ヒントを読み解く

何だか其の二まで出しても意味がわかりませんw手がかり、其の三で物語を見直せとある。。。私、全部スキップしてるwというわけで、物語を見直してみようかと思います。物語を見てもよく意味がわかりませんでしたwでも、内通者を特定させるということは、人名ですよね。人名で2文字・・・。

 

これから先は解答となります。解答を見たくない人はここでサヨナラです!!

 

謎四の解答

正直に言うと、適当にしたら当たりましたwなので、解説はできません、後でゆっくり考えて、わかったら解説しようかと思います。

手がかり三から、物語に登場する人となります。その中で、怪しくて二文字の人を探してみると・・・

f:id:aznyanco:20160905215936j:plain

 

正解は「村長」

 

というわけで、これかなって適当にいれたら正解してしまいましたw

次の謎はちゃんと考えてみようかと思います!

 

追記

手がかりの意味が分かりました!

Aには村、Bには長という文字がはいります!なので

其の一

落、悠

其の二

其の三

、気

となり、離、延「A=村」「B=長」となるわけですね☆

・・・問題の作り方があまり良くないね・・・(笑)