
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

戦国炎舞 謎解き秘伝 謎五のヒントと解答

問題の感じが変わってきましたね。最初とは別の人が作ったのでしょうか?

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

謎の四を解き終わって、謎五の手がかりを見たら、時間限定のSSRを10回倒せとあった、時間をみたら残り3分www焦って倒してきました!9人まで倒していたのでなんとか間に合った♪

そんなわけで、問題を解いていこうかと思います。ていうか、相棒レベルを20まで上げるのは辛いです!!笑

第一章  激突!!忍者軍団

謎五

f:id:aznyanco:20160909160347j:image

 村長の家の密書を解読するというものです。こういう問題は大好きです☆

さっそく手がかりを見ていきましょう!

手がかり 其の一

” は濁点を示す

手がかり 其の二

その他のパターン

「ろ=木青」

変更になりました

「ち=木青」

手がかり 其の三

 いろは唄を7個ずつ並べる

ヒントを読み解く

ハッキリ言ってよくわかりません。意味がよくわからない。「せかいのまねき」って「せかいのおわり」みたいな書き方しないで欲しいw何かの法則があるのだろうけど・・・現在は其の二までしか手がかりがでてないので、考えながら走ってみようと思います。其の一っている?濁点って見たらわかるんですけど・・・それにしてもいろは唄が好きですねw

 

にほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす

これを7個並べるのですね

 

ここからは解答となります!見たくない人はサヨナラです☆

 

 謎5の答え

仕事も終わり、帰宅のため運転中の信号待ち中なので簡単に。

後で詳しく書きます!

f:id:aznyanco:20160909182543j:image

正解はフルデラです!

とりあえず答えのみで更新しておきます