
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

謎解き秘伝 謎三のヒントと解答(何度やっても不正解になる人は最後に注目)

走りまくって、なんとかわかりました!

それでは謎三のヒントと解答です☆

f:id:aznyanco:20160905220144j:plain

其の二の手がかりまではわかったのですが、、、二の手がかりで暗号は解くことができます。でも解答の漢字4文字がわからない。。。というか、手がかり其の三まで出さないとたとえ正解でも不正解になるみたいですね。。。相棒を両方20にするのがつらいですw

なんだか、ものすごくしょうもない間違いをしていたようです。

 第一章 激突!!忍者軍団 

謎三

f:id:aznyanco:20160905231444j:image

暗号を解けってやつですね。

手がかり:其の一

並び替える

手がかり:其の二

日本語ならでは

手がかり:其の三

不明w今走ってます。走り終わったら記入します!

鍵をあわせる 

 

最初にも書きましたが、其の三のヒントまで出せないと解答は不正解になるようです。途中で解いた私は。。。とにかく走るのみw 訂正します!!途中でもおそらく解けます!勘違いして申し訳ないですm(  )m

ヒント

並び替える。そして日本語ならでは。この2つから、並べ替えて縦に読むということがわかりますよね。

とりあえず、全部を並べて書いて、意味のある言葉にします。そうすると・・・

 

この先は解答になります(いまのところたぶん)見たくない人はここでサヨナラです。私も走り終わったら寝ます。

 

 謎三の解答

かいりるか

いみににぎ

まきさはを

わにんひあ

せにかだけ

これが並び替えた板です。そして。縦に読むと

鍵を開けるには左に三回右に二回まわせ

となるわけです。なので左三右二が解答のはずなのです!でも不正解になる。考えられるのは其の三の手がかりを出してないこと。なので、走って、相棒を両方20にして再挑戦してみようかと思います!結果は後ほど報告します!!

なんとか正解することができました!

ただ、上記の解答を入れても不正解になっていたので、手がかりを全部入れないといけないのかと思ったのですが、勘違いでした。しょうもないようなミスをしていたのです。何故か、不正解になる人はこれを試してみてください!!私が犯したミスとは・・・

左三右ニ←これは不正解

左三右二←これは正解

この二つの違いは「二」の部分です。私、カタカナのニを入れてましたwwwこれが私が不正解になっていた理由です。しょうもない・・・笑

解答いれても不正解やん!!って人はもう一度漢数字の「二」で入れなおしてみてください。無駄に走ってしまったような気が・・・寝よう。。。