せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

謎解き秘伝の第一章 謎一のヒントと解答

剣イベ+謎解きがはじまりましたね!!

f:id:aznyanco:20160905220144j:image

私、謎解き大好きなのです!!というわけで前回の時もしたのですが、今回も謎を解いて行こうかと思います☆ただし、今回は2人連合・・・今日ホームの人が1人来たので3人連合かw進みはゆっくり・・・私次第ですwww

 

剣イベを進めないとヒントが得られないので、剣イベメインにして、合戦中に謎解きをするスタイルをとってますw連合の人ごめんなさい。。。と謝っても、みんな合戦にはほぼ参加していないので気にする必要はないですねwww

 

このブログではヒントと解答を書いていきます。答えを知りたくない人は最後まで見ないで下さいね!

第一章 激突!!忍者軍団

謎一

f:id:aznyanco:20160905215913j:image

幸村を襲った刺客がいた場所・・・という問題です。

手がかり:其の一

最初の文字はハ〇〇サ

これは簡単ですね「ハヤブサ」です。

手がかり:其の二

四番目の魚は〇ユ

正直これはヒントがないと何の魚だかw「アユ」ですね

手がかり:其の三

生き物が向いてる方向も関係が?

ヒント

第一問はやはり簡単ですね。手がかりの3はその生き物が向いている方向から数えてということです。

ハヤブサ 左4

イノシシ 左4

シカ 右2

アユ 左2

チョウ 右1

トカゲ 左3

キンギョ 右4

ということになりますね。では解答を・・・知りたくない人はここでサヨウナラ☆

謎一の解答

ハヤブ

ノシシ

チョ

トカ

ンギョ

「サイシユウゲキ」となるのですが、このままだと不正解です。ここでほんの少しだけひねってみる必要があります。ユを小さくします!

f:id:aznyanco:20160905215936j:image

「サイシュウゲキ」これで再襲撃という意味のある言葉になります!

そしてサイシュウゲキが謎一の答えとなります♪

 

今回の謎解きって個人なんですよね?前回みたく連合で協力するわけではないんですね。。。剣イベを頑張って走らないと!!笑