
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [七難八苦] 山中幸盛

高コストなのにどうして、苦しそうな顔なんだ?そんな気持ちになるカードです。そして、奥の鹿の親子が気になる。進化するたびに鹿が近づいてくるんですよね?なんか楽しみ・・・LGまで行くことなんてないだろうけど(笑)

 

どうも、戦国炎舞ブログです

 

SSR 山中幸盛

f:id:aznyanco:20160807102534j:plain

 七難八苦 山中幸盛 SSR 武将 22

セリフ

尼子家再建を願う忠義の将

「どうやら追手をまくことには成功したようだな・・・このまま毛利の思い通りにさせてなるものか・・・!尼子家は終わらぬ・・・必ずや再び立ち上がり、毛利の野望を挫く!」

 SSR 山中幸盛

未入手

SSR 山中幸盛

未入手

LG 山中幸盛

もちろん未入手

SSR 山中幸盛 スキル

前衛スキル

粉骨砕身

f:id:aznyanco:20160723171315j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:1

幾度の退却を経て苦心の末に放たれる一撃が、敵単体にダメージを与える。同一合戦中に退却した回数に応じて威力が上がる。

[攻撃][敵単体][1回]

 後衛スキル

夢幻泡影

f:id:aznyanco:20160807103037j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

わずかな希望すら抱かせず、倒れ伏す相手に重圧をかけて戦意を削ぐ。退却している敵全体のいずれかの能力を低下させる。

[応援][敵全体][退却のみ][3回]

 補助スキル

七難八苦

f:id:aznyanco:20160807103035j:plain

  • スキルP:45

自らの成長を困難と苦しみから見い出す。自身の退却時、自身の能力を上昇させる。「必殺」による退却は発動対象外です。

[退却発動:自身][能力上昇][自身]

 SSR 山中幸盛について

やったー久しぶりの高コスト!!でも粉骨・・・いや、いいスキルなんだろうけど、私これで大ダメージ与えたことが・・・ない(笑)そんな弱すぎる私のデッキのことは何も参考にもならないので。夢幻は嬉しい!!性格の悪い私に持って来いですよねw最後の方は「ねろ!ねろ!起き上がるな!!いまだーーーーー!!!!」って夢幻を打ってますwしかも連打でw相手連合にそんな奴がいたらきっと私です。