せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [忠勇無双] 山中幸盛 

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

 SSR 山中幸盛

f:id:aznyanco:20160825160415j:plain

忠勇無双 山中幸盛 SSR 武将P:19

セリフ

 悲壮なる決意を固めた勇将

主家滅亡の痛みを胸に、我は生きる!空に輝く三日月よ、今こそ誓おう!尼子家の再興を果たす日まで、戦い続けると!」

SSR 山中幸盛 2進

f:id:aznyanco:20160825160416j:plain

セリフ

悲壮なる決意を固めた勇将

主家滅亡の痛みを胸に、我は生きる!叶うならば、その様な哀しみを知ることなく、ただ主君の為に働きたかったが・・・」

SSR 山中幸盛 3進

未入手

LG 山中幸盛

未入手

SSR 山中幸盛 スキル

前衛スキル 

雷鳴撃(読み方:らいめいげき)

f:id:aznyanco:20160825160533j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:15
  • 使用可能回数:3

戦場に稲妻が走り、敵単体にダメージを与える。一定確率で発動武将の攻分がダメージに上乗せされる。

[攻撃][確率発動:ダメージ増加][敵単体]

後衛スキル

騎馬鉄砲乱撃(読み方:きばてっぽうらんげき)

f:id:aznyanco:20160825160531j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:1

騎馬鉄砲隊の馬上斉射で、敵3-5体にダメージを与える。一定確率で急所に命中し、退却させる場合がある。

[遠距離][急所][敵3-5体]

補助スキル

忍耐(読み方:にんたい)

f:id:aznyanco:20160825160532j:plain

  • スキルP:25

敵の猛攻に耐え、一定確率で敵からの通常攻撃ダメージを軽減させる。

[確率発動][ダメージ軽減][自身]

SSR 山中幸盛について

これといって、何もない人なんですよね~。最近の攻城戦では使うようになったカードですが、それまではおそらくデッキにインしてなかったかと。なので、ものすごく印象の薄いカードです。雷鳴撃の説明の部分に「発動武将の攻分がダメージに上乗せされる」とあるけど、これどういう意味?攻分って何?印象が薄いのに謎を残されたカードです(笑)