せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [波遊ぎ兼光] 立花宗茂 

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

SSR 立花宗茂

f:id:aznyanco:20160710123332j:plain

波遊ぎ兼光 立花宗茂 SSR 武将P20

粉骨砕身って強いんですよね??強いんですよね??全く恩恵に預かれない私ですwだって、後衛しかしない(できない)から!!前衛のスキルって全然使えないのです。使ったとしてもたいした補助もないのでのせれない。

セリフ

戦場に綻ぶ気高き華

驕れる人も久しからずってね・・・慎ましやかに生きるのが一番よ。自分の力を過信して前に出てくるようなら・・・悪いけど、斬らなくちゃいけないね

 

SSR 立花宗茂 2進

f:id:aznyanco:20160807102536j:plain

セリフ

戦場に綻ぶ気高き華

愛刀の”波遊ぎ兼光”は、洒落にならない切れ味なんでね。できるだけ命だけは取らないようにしたいけど・・・保証はできそうにないね」

SSR 立花宗茂 3進

未入手

LG 立花宗茂

未入手

SSR 立花宗茂 スキル

前衛スキル

粉骨砕身

f:id:aznyanco:20160723171315j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:1

幾度の退却を経て苦心の末に放たれる一撃が、敵単体にダメージを与える。同一合戦中に退却した回数に応じて威力が上がる。

[攻撃][敵単体][1回]

 

後衛スキル

鼓舞激励

f:id:aznyanco:20160723171314j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

武将自ら率先して士気を上げ、味方全体のいずれかの能力を上昇させる。

[応援][味方全体][3回]

 

補助スキル

西国無双

f:id:aznyanco:20160706005936j:plain

  • スキルP:30

西国の武神が放つ覇気により、一定確率で攻撃ダメージが増加する

[確率発動][攻撃][敵]

 

SSR 立花宗茂について

立花さんは、カードが出て、比較的早い段階で入手できました。引き弱なのに、この時は奇跡が起こったのでしょう。当時の連合仲間さんからはうらやましがられたものです。ただし、私が粉骨砕身を使うことはほぼありません。どう頑張っても前衛に行ける戦力ではないし、前衛になったとしても立てないw使えないで終わったり、やっとの思いで使っても全然ダメージ与えられてないというねwおかしい、私は退却も多いはずなのにと眉間に皺を寄せる原因となっています。頑張ろう自分。

追記 2進しました~♪2進したことによってデッキ入りを果たした立花さんです。まだまだうまく使えないし、私後衛だしwLGまで頑張ろう!!

 

広告を非表示にする