せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

そういえば、攻城戦って今回で何回目なんだ?

戦国炎舞ブログです。

 

毎回毎回、この疑問にぶつかります。

「攻城戦って今回で何回目?」わかる人がいたら是非とも教えていただきたい!!

というのを書いている11時51分。もう少しで攻城戦がはじまります。

フルでちゃんと参戦して、報酬を稼ぎたいのはやまやまですが、私の仕事は土日祝はほぼ確実に出勤です。そして、休憩不規則なのでお昼は参戦事態が難しい。19時は帰宅途中の運転中なので参戦難しい。参戦出来ても指示なんて見る余裕はありません(運転中はもちろん携帯触ってません!)信号で停まるたび、少しだけ参戦してます。ずっと、このペースで来ているのですが、最近盟主殿のフル強要メッセージが多い。。。ちゃんと最初に予定を聞かれると仕事なのでと伝えて、難しいなら連合抜けると伝えているのに、、、「ちゃんと参加してくださいね」的なメッセージが昨日の夜に入ってました。なので次のイベは連合抜けようと思います。定時休憩、定時あがり、土日休みの人を探してもらった方がよさそうなので。

 

そんな愚痴を踏まえつつ、今回の攻城戦が始まるようです!終わったら結果を書いていこうかと思います。只今、11時59分ブログ書いてるように暇なので最初から参戦してきます!!

 

終了しました。

 

私の連合は武田攻城戦に参戦です。今回500勇を目指していたのですが、惜しくも入れず(550位)。ちなみに、昨日の22時の合戦は寝落ちしてた私ですwこんなのでは惜しくもとか言ってられないですねwちゃんと起きて参加しないといけないな。。。と思う私は毎朝5時半起き。夜はつらいのです。

f:id:aznyanco:20160806132939j:plain

初戦の最初の方は、風のみで退却を稼ぐ、、、「あれ?風がない。。。こんなに、私のデッキ風が少なかったけ?ん?2倍になってないのか??また不具合??」と思って気が付きました。デッキ組んだのにメインにし忘れてましたwww風10個以下www相変わらずな役立たずっぷりを発揮してしまいましたw

f:id:aznyanco:20160806132940j:plain

節約しつつでも開始5分ほどで風が残り3つwそして、開始直後に来客wwwさっきまで暇だったのに・・・と思いつつの攻城戦第1戦目。仕事中なので飛び飛びの参戦、私の目標はとにかく奥義を置く事!それくらいしか連合の役にたてないのです。第一戦目は無事に奥義を置くことができました。でも、やはり、デッキを変えてなかったのですごくやりずらかった(さっきちゃんとデッキの変更をしたのでもう大丈夫!)

f:id:aznyanco:20160806132938j:plain

結果は105回。最後にインしてた私、2戦目は崩壊スタートと思い何もしてなかったのに、残り30秒切った辺りでの崩壊で慌てて連打したのは言うまでもありません(笑)こんなことが重なるので、助っ人で来てくれてる強い人はイライラするんだろうなぁw

 

本日の2戦目は参加が危うい私。地元が花火大会で交通規制。かなり迂回して帰らないといけないし、みんな迂回路使うから大渋滞が予想されます。もう高速使って帰ろうかな。。。そんなことを考えながら仕事に戻ろうと思います。