
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [貴顕宵王] 永松久秀

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 永松久秀

f:id:aznyanco:20160710123330j:plain

貴顕宵王 永松久秀 SSR 智将P20

これを入手した当時はすごく大活躍してくれたカードでした。どれくらいまえ?2年くらい前になってしまうのかな?今となってはなかなか活躍できないカードになってしまいました。四面楚歌って前は必ずといっていいくらい合戦で使われていたのにな~(笑)

セリフ

強引に女子を誘う色事師

俺がいい夢見せてやる・・・ついて来な。どこに連れて行くのかって?それは秘密だ。フフ・・・俺を信用できないのか?

 

SSR 永松久秀 2進

未入手

SSR 永松久秀 3進

未入手

LG 永松久秀

未入手

SSR 永松久秀スキル

前衛スキル

大逆無道(読み方:だいぎゃくむどう)

f:id:aznyanco:20160710165030j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:50
  • 使用回数:1回

目を覆うような非道の限りを尽くし、退却している敵全体にダメージを与える。さらに、いずれかの能力を減少させる。

[計略][能力減少][敵全体][退却のみ]

後衛スキル

妖狐冷罵(読み方:ようこれいば)

f:id:aznyanco:20160627111509j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:40
  • 使用回数:1

敵をあざけるように罵り敵単体の全ての能力を低下させる。

[応援][敵単体][1回]

奥義

四面楚歌(読み方:しめんそか)

f:id:aznyanco:20160710165026j:plain

四方から囲い込み相手の気勢を削ぐことで、一定時間、敵軍のコンボ数が増加しなくなる。

[奥義][コンボ停止][敵全体][一定時間]

SSR 永松久秀について

四面楚歌を入手したての頃は、合戦では必ずと言っていいくらいに使ってましたね~、天下統戦では四面ばっかり使う連合がいて総スカンを食らっていたような(笑)そんな懐かしい思い出のある四面楚歌ですが、今ではほとんど使われなくなりましたね。相手から四面を使われると「え!?いま四面使うの?」とか思ってしまうくらいになって何だか悲しい。時代は移り変わるって感じです。それより、この永松さんのキャラってwこんな怪しげな人だったの(大人な意味でw)進化した時のセリフが気になるところです。