せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [異彩女王] 大友宗麟

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 大友宗麟

f:id:aznyanco:20160710123331j:plain

異彩女王 大友宗麟 SSR 智将P20

大友宗麟さんは馴染みのある武将(智将)です!だって、私の住んでる所は大分県です!大友宗麟さんは豊後の国の武将さんでしたから、駅前には大友宗麟像がありました。駅が新しくなる時には撤去するとなった時に保存の声が至るところから上がったくらいに愛されています。いつだかの卒業記念品は大友宗麟が描かれた文鎮でした!ただし、本物なのでオッサンでしたが(笑)ただ、キリシタン大名ってこと以外あまり知らないというのも事実w

セリフ

 籠城戦を繰り広げる狂信姫

砲撃開始!この城を攻め落とそうなんて、百年早いわ。私が采配をとる限り的の思いどおりになんかさせないわよ!

 

SSR 大友宗麟 2進

未入手

SSR 大友宗麟 3進

未入手

LG 大友宗麟 

未入手

SSR 大友宗麟スキル

後衛スキル

聖歌唱和(読み方:せいかしょうわ)

f:id:aznyanco:20160710165028j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

声高らかに聖歌を紡ぎ、それに続くことで内から気力を奮い立たせる。味方3体のすべての能力を上昇させる。

[応援][味方3体][3回]

 

補助スキル

慧眼(読み方:けいがん)

f:id:aznyanco:20160710165025j:plain

  • スキルP:30

戦況を見極め有力な一手を打つことで、一定確率で計略ダメージが増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

 

奥義

慈愛の心(読み方:じあいのこころ)

f:id:aznyanco:20160710165027j:plain

慈しみの心が活力を与え、味方の応援効果を上昇させる。

[奥義][応援効果上昇][味方全体][敵全体][一定時間]

 

SSR 大友宗麟について

後衛している私には嬉しいカードでした☆智将で一応高コスト、3人とはいえ強上げのスキル持ち。ただ、、、今のデッキではおススメにするとデッキからもれちゃう(笑)小隊長でなんとかデッキ入りしています。でも、これを進化させていけば・・・私の地元のキリシタン大名様が大活躍!!する日もくるのかな?また引けるように駅前の銅像にお祈りしに行こうかなw

広告を非表示にする