せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [刀光剣影] 佐々木小次郎

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 佐々木小次郎

f:id:aznyanco:20160706005813j:plain

刀光剣影 佐々木小次郎 SSR 21

高コストのSSRは嬉しいのですが、、、どうしてだろう、そんなに嬉しく感じなかったカードです。私のような激弱デッキには確実にインするカードなのに。これはやはり私が後衛しかしない(できないw)からなのでしょうか?笑

セリフ

剣気漲らせし練達者

天下無双とは並ぶ者が存在しないということ。故に天下無双の検視は二人もいらない。誰が真なる強者なのかを今日、世に知らしめてくれる

 

SSR 佐々木小次郎 2進目

未入手

SSR 佐々木小次郎 3進目

 未入手

LG 佐々木小次郎

未入手

SSR 佐々木小次郎 スキル

前衛スキル

燕返し(読み方:つばめかえし)

f:id:aznyanco:20160706005934j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:20
  • 使用可能数:2

長刀による距離の優位性を活かし、振り下ろしから振り上げという返しの刃で、敵単体にダメージを与える。相手の攻撃が高いほどダメージを与える。相手の攻撃が高いほどダメージが増加する。

[攻撃][敵単体][2回]

 

後衛スキル

活気横溢(読み方:かっきおういつ)

f:id:aznyanco:20160706005935j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:15
  • 使用可能回数:3

活気に満ち溢れた後方支援が普段以上の力を発揮させ、味方1-5体いずれかの能力を上昇させる。

[応援][味方][1-5体][3回]

 

補助スキル

西国無双(読み方:さいごくむそう)

f:id:aznyanco:20160706005936j:plain

  • スキルP:30

西国の武神が放つ覇気により、一定確立で攻撃ダメージが増加する。

[確率発動][攻撃][敵]

 

SSR 佐々木小次郎について

佐々木小次郎がでて、思ったのですが、佐々木小次郎って戦国の人だったの?何だかもう少し後の人だと勝手に思い込んでいましたwあまり嬉しくなかったとか書いたけど、やっぱそれなりに嬉しいですよ。でも、やっぱ後衛しかしていない私に活気横溢は魅力的なスキルではないので・・・笑。2枚目はいつになったら引けるかわからないけど、、、デッキの強化にはなるカードだし、燕返しは多分使えるスキルだろうし、いつか、、、そう!いつか前衛ができるくらいに強くなったら大活躍してくれそうなカードなので大事に育てていこうと思います★

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする