
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [英明果敢] 津田宗及

SSR 智将

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 津田宗及

f:id:aznyanco:20160619132130j:plain

英明果敢 津田宗及 SSR 知将P21

引きましたね~、ラスト奥義の定番の侘び寂びの心!!未だに私が使うことはないですがwというのも、いつも兵法と一緒に持ってると序盤で兵法指示がくるんですよね、なので侘び使えないというね。そして、侘び使う人はたいてい決まってしまっているので・・・後衛の私が使うのがいいんじゃ(ボソリ)ていうか、私が持ってること知ってない?笑。

セリフ

-南蛮貿易で大成する女傑-

「ここ堺に構えた天王寺屋を拠点に南蛮貿易で一財を築く・・・成功するとは思ってましたが、まさかこれまでとは・・・」

 

津田さん存じ上げませんでしたが、商才のあったお人だったのですね。ちなみに読み方は津田宗及(つだそうぎゅう)さんです。堺の商人で千利休と並ぶ茶人だそうです。

SSR 津田宗及

未入手

SSR 津田宗及

未入手

LG 津田宗及

未入手

SSR 津田宗及 スキル

前衛スキル

天変地異(読み方:てんぺんちい)

f:id:aznyanco:20160627111508j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP40
  • 回数:1

地が割れんばかりの突発的な災害に乗じ、捨て身覚悟の攻撃で敵全体にダメージを与える。使用後に自分自身のHPが1になる。

[計略][敵全体][HP減少][自身][1回]

後衛スキル

妖狐冷罵(読み方:ようこれいば)

f:id:aznyanco:20160627111509j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:40
  • 回数:1

敵をあざけるように罵り敵単体の能力を低下させる。

[応援][敵単体][1回]

奥義

侘び寂びの心(読み方:わびさびのこころ)

f:id:aznyanco:20160627111510j:plain

侘び寂びの精神が、味方本来の実力を引き出し、補助スキルの発動確率を上昇する。

[奥義][補助発動確率上昇][味方全体][一定時間] 

津田宗及について

頑張ってパー券10枚貯めて引いた結果です!!10枚引くといいの出る気がするのは私だけ?といってもまだ、2回くらいしか試せてないけどw津田さん引けたのは嬉しい!知将は伸び悩んでいたし、ここにきての高コストカードは嬉しい限りです。ただ、活用できてない自分。もっと頑張れ!!笑