
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [飛翔女銃聖] 雑賀孫一

SSR 武将

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

 SSR 雑賀孫一

f:id:aznyanco:20160504235955j:plain

なんともお茶目なセリフな雑賀孫一さんw

セリフ

-大軍を手玉に取る女銃神-

「アイツら、蜂の巣にしちゃおっかな・・・こうして、一人ずつ仕留めていくのも手間だし、一気にさ。フフ・・・それって楽しそう!」

SSR 雑賀孫一 2進目

f:id:aznyanco:20160504235954j:plain

台詞から、かなりの負けず嫌いのご様子w

セリフ

-大軍を手玉に取る女銃神-

「アイツら、蜂の巣にしちゃおっかな・・・アタシにこれだけやられて、まだ懲りないようならね。負けをトコトン、分からせなきゃ!」

SSR 雑賀孫一 3進目

f:id:aznyanco:20160504235953j:plain

やはり、負けず嫌いw女王さまキャラかしら??

セリフ

-大軍を手玉に取る女銃神-

「アイツら、蜂の巣にしちゃおっかな・・・それで、自分たちの弱さを知ればいい。ううん、アタシの強さを、思い知ればいい!」

LG [八咫鳥の女神] 雑賀孫一

f:id:aznyanco:20160504235952j:plain

雑賀孫一さん、私には珍しくLGまで進化しました♪

セリフ

-大軍を手玉に取る女神銃神-

「敵は数を頼りにゴリ押しかぁ・・・兵士たちが気の毒だね。端からアタシに蜂の巣にされちゃってさ。戦だから仕方ないケド!」

 SSR 雑賀孫一 スキル

前衛スキル

愛山護法(読み方:あいざんごほう)

f:id:aznyanco:20160522131425j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:5
  • 使用回数:5

孫一の愛銃から放たれる弾丸が、敵を撃ち抜き敵単体にダメージを与える。レベルが上がると威力が上昇する。

[攻撃][敵単体][5回]

後衛スキル

鉄砲乱撃(読み方:てっぽうらんげき)

f:id:aznyanco:20160522131427j:plain

  • スキルP:20
  • 消費AP:25
  • 使用回数:1回

絶え間ない銃撃を浴びせ続け、敵3-5体にダメージを与える。一定確率で急所に命中し、退却させる場合がある。レベルが上がると威力と急所命中率が上昇する。

[遠距離][急所][敵3-5]

補助スキル

集中瞑想(読み方:しゅうちゅうめいそう)

f:id:aznyanco:20160522131426j:plain

  • スキルP:20

瞑想を行い集中力を上昇、急所命中率が上昇する。レベルが上がると発動確率が上昇する。

[確率発動][能力上昇][自身]

阿吽(秘技)(読み方:あうん)

f:id:aznyanco:20160522131424j:plain

  • スキルP:30

応援実行時に一定確率でさらに応援が発生する。レベルが上がると効果と発動確率が上昇する。

[確率発動][能力上昇][味方]

 雑賀孫一について

引き弱な私にしては珍しくLGまで進化したカードです。雑賀孫一だけどwでも、使えない奴・・・そう思っていたけど、秘技の阿吽はなかなか好き!だって私、後衛だから!!というわけで、雑賀孫一さんはめでたくデッキ入りしました☆愛山護法は雑賀孫一さんしか持ってないみたいですね。元々は仏教とかの意味があるのですが、雑賀孫一の愛用していた火縄銃が「愛山護法」という名前だったそうです。以上豆知識でした(笑)