せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

iPhone SE を使い始めて約1週間の炎舞的な感想

待ちに待った新しいiPhone !!

f:id:aznyanco:20160417210045j:plain

今まで使っていたのは4S!ちなみにOSは6.1.3とかだったかなwデザインが変わるのが嫌でずっと更新をしていなかったのです。そんな私もとうとう機種編を決意したのでした。24日の予約開始すぐに予約を完了させたのですが、送られて来たのは4月11日(自分の休みに合わせたので、本来は9日か10日に入手できていた)変更させた理由は前のブログには書いたのですが、とにかく炎舞を楽しくプレイしたかった!!

sengokuenbu.hatenablog.com

 

そんな念願のSEを入手して約1週間程が経過したので、生意気にもレビューを・・・

 

する程たぶん使いこなせてないw

 

f:id:aznyanco:20160417210751j:plain

買ったのはSEのゴールド。新しいのだと早くなる!みんなそう言っていました。私の中でかなりハードルが上がってたのは確かwそんな中で使ったものだから、私の感想としては・・・こんなもの?そんな感想でした(ごめんなさいw)

 

何年も使っていた4S、一度合戦をすると電池が・・・そんな状態でしたwなので、新しいのは電池を気にせずにプレイが出来る!そう確信していました。

 

結果、電池は確かにもつ、ただ思ってた程ではない。これも期待過剰だったのでしょうか??アイフォーン(正確にはアイフォンではなくアイフォーンらしいです)の設定がちゃんと出来てなくて、電池の節約がちゃんと出来てないのでしょうか?でも、充電なしで合戦を2回こなせるので十分かな?頑張れば3回行けそうだし♪

 

アプリが途中で落ちてしまうということはなくなりました!!これは嬉しい!4S使ってた最後の方はとにかく落ちることが多く、合戦では最低でも2回は落ちてたw速度が遅いのも多分 wi-fi だからかなぁ。速度制限が怖くて4Gあまり使ってないからかなwww

 

そんなわけで、まだまだ良さを実感できてないけど・・・機種編して満足ではある!そして、4Sからだと完全に浦島太郎状態www楽しく弄繰り回して楽しんでおります★