
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [風華英漢] 前田慶次

SSR 武将

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 前田慶次

f:id:aznyanco:20160417203821j:plain

風華英漢 前田慶次 SSR 武将P21

 出た時にはちょっと嬉しかった前田さんです。この前田慶次って最初の頃からあるカードですよね。最初の頃、強かった人がアイコンとかに使っていて、私も欲しいなぁ。そんなことを思っていたカードです。実際、入手したけど、そんなにスキルを使ってないカードとも言えますw

風華英漢の意味を調べようとして、風華ってまず調べてみた。。。声優さんが出てきたよ。しかも、主にアダルトゲームとかwおそらく風花の意味でつけてると思うけど。風花だと晴天時に降る雪という意味らしい。英漢でも意味がでてこなかったwでも、なんとなくイメージできるよね。そんな感じでお願しますwww

セリフ

大慶至極のかぶき者

「杯片手に花見とは、乙な気分だな・・・桜を眺めながら、ひとり静かに飲む酒も悪くない・・・そう、思わないか?松風」

SSR 前田慶次 2進目

未入手

SSR 前田慶次 3進目

未入手

LG 前田慶次

未入手

SSR 前田慶次 スキル

前衛スキル

松風走舞

f:id:aznyanco:20160417202357j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:1回

慶次の駆ける松風が戦場を縦横無尽に走り舞う。敵2-4体にダメージを与える。

[攻撃][敵2-4体][1回]

後衛スキル

傾奇挑発

f:id:aznyanco:20160330221250j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:45
  • 使用可能回数:1

慶次が規格外の挑発を行い、敵単体の全ての能力を低下させる。

[応援][敵単体][1回]

補助スキル

大ふへん者

f:id:aznyanco:20160417202411j:plain

  •  スキルP:30

大きな旗を掲げ士気を上昇させ、一定確率で自身の攻撃と知攻が上昇し、防御と知防が低下する。

[確率発動][能力上昇][自身]

 SSR 前田慶次について

前田慶次さん、憧れがあった割にはそんなに使ってないです。松風走舞は前衛ほぼすることがないので、あまり使わない。傾奇挑発は最後の最後に使用するかどうか、強下げって使うタイミングを迷いますよね。大ふへん者って確か前衛だよね?そんなこんなで、あまり活躍してないカードなのです。前衛になった時には松風がマウントとるのに活躍してくれるかとは思ってますが・・・私が前衛に行くことがあればねw