
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [狡猾なる反逆者] 明智光秀

SSR 智将

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 明智光秀

f:id:aznyanco:20160410071016j:plain

 狡猾なる反逆者 明智光秀 SSR 武将P20

五右衛門さんから出てくるカードです。奥義には因果応報!合戦イベの時にはポイント稼ぎによく使われる奥義ですね。因果合わせということもよく行われます。長くプレイしていても出ない人には全くでない、引ける人はどんどん引ける。そんなカードです(雑)笑

セリフ

 主君、信長を討つ逆臣

「敵は本能寺にあり!天下布武という名の力による支配を終わらせ、民の為の王道楽土を築くのだ!皆の者、出陣せよッ!

SSR 明智光秀 2進目

f:id:aznyanco:20160410071017j:plain

セリフ

 主君、信長を討つ逆臣

「敵は本能寺にあり!既に矢は放たれた!皆の者、境内へ突入せよ!信長の首を上げた物へは、破格の恩賞を与えようぞ!」

SSR 明智光秀 3進目

f:id:aznyanco:20160410071018j:plain

セリフ

 主君、信長を討つ逆臣

「敵は本能寺にあり!皆の者、よく聞け!目的はただ一つ!信長の首である!抵抗する者以外に危害を加えてはならんぞ!」

SSR [三日天下人] 明智光秀 LG

f:id:aznyanco:20160410071019j:plain

セリフ

 主君、信長を討つ逆臣

「信長め・・・自ら屋敷に火を放ったか・・・この炎では助かるまい。皆の者、勝ち鬨を上げよ!魔王はこの光秀が討ち取った!」

SSR 明智光秀 スキル

前衛スキル

反逆の焔(読み方:はんぎゃくのほむら)

f:id:aznyanco:20160410071144j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:50
  • 使用回数:1

燃え盛る獄炎が敵陣を包み、退却者を含む敵全体にダメージを与える。レベルがあがると威力が上昇する。

[計略][的全体][退却含][1回]

後衛スキル

同士討ち(読み方:どうしうち)

f:id:aznyanco:20160406214207j:plain

  • スキルP:15
  • 消費AP:10
  • 使用回数:1

敵陣を完全に欺いて同士討ちを誘い、敵全体にダメージを与える。ただし、敵前衛が2対以上居ないと使用することができない。

[攻撃][敵単体][1回]

奥義

因果応報(読み方:いんがおうほう)

f:id:aznyanco:20160410071142j:plain

守備を考えぬ陣形を組み、敵を一気に攻める。味方全体の与える通常ダメージが2倍になり、受ける通常ダメージが3倍になる。

[ダメージ増加][敵全体][ダメージ増加][味方全体]

明智光秀 秘技

補助スキル

才気煥発(読み方:さいきかんぱつ)

f:id:aznyanco:20160410071143j:plain

  • スキルP:15

才能を開花させ、常時、自身の知防が上昇する。

[能力上昇][自身]

SSR 明智光秀について

五右衛門の財宝から出てくるカード。何故かこの明智さんは引き弱の私でも何枚も引け、無事にLGまで進化しました!2016年4月現在5枚目で限界突破1回目です♪反逆の焔は舞と同じで退却者に攻撃できるし(後衛しかしてないけどw)因果応報も必要なスキルだし、活躍してもらっています。因果応報セットしてないけどw秘技の才気煥発は常時知防が上昇してくれる!これも嬉しいスキルです!!いつも、1枚しかないカードの紹介だったので、今回はLGまでいってるのを・・・笑

早く他のカードも進化させていきたい!!