せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [悲壮女義傑] 浅井 長政

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR  浅井 長政

 

f:id:aznyanco:20160330220726j:plain

悲壮女儀傑 浅井長政 SSR 必要武将P21

書いていて思ったことが、あります。

浅井長政さんって21だったんだなぁ。なのに・・・何だか、そんなに・・・強くないですよね(笑)武将なのに・・・ 

義傑ってたまに見る文字だけど意味を知らないので調べてみた。

よくわからなかった!!www

出てこないの、なんとなく意味はわかるのだけど、なんとなくわからない意味

浅井長政のセリフ

-両家のはざまで 苦しむ戦い姫-

朝倉と織田、どちらに味方するのが正しいか・・・ともに大切な同盟国、話し合いの取り成しができれば良いのだけど・・・

SSR 浅井長政 2進目

未入手

SSR 浅井長政 3進目

未入手

LG 浅井長政

未入手

SSR 浅井長政 スキル

前衛スキル

以心伝心(読み方:いしんでんしん)

f:id:aznyanco:20160406214222j:plain

  • スキルp:30
  • 消費AP:20
  • 使用可能回数:2

仲間を信頼する気持ちが通じ合い、退却している味方全体のHPを回復する。レベルが上がると効果が上昇する。

[HP回復][味方全体][退却のみ][2回]

後衛スキル

同士討ち(読み方:どうしうち)

f:id:aznyanco:20160406214207j:plain

  • スキルP:15
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:1

敵を完全に欺いて同士討ちを誘い、敵単体にダメージを与える。ただし、敵前衛が2対以上居ないと使用することができない。レベルが上がると威力が上昇する。

[攻撃][敵単体][1回]

補助スキル

戦国大名(読み方:せんごくだいみょう)

f:id:aznyanco:20160330221253j:plain

  • スキルP:30

 攻撃、計略、遠距離実行時に、一定確率で味方単体の能力が上昇する。レベルが上がると効果と発動確率が上昇する。

[確率発動][能力上昇][味方]

浅井長政について

 悲壮という文字の通り、なんだか物憂げな感じな浅井さん。この表情は一体どうしてなのでしょうか?セリフに書いてある通りですねwどちらに付くか迷っているのですね!それにしても、このお方は使いようが・・・後衛専門でしている私です。たまに前衛にでるだけなので、以心伝心のタイミングがわかりませんwww玉敵待ちの人のHPを回復させるわけには・・・笑。同士討ちは使ってますよ!戦国大名も!でも、同士討ちは毎回ではない。だって全上げメインで最後はみんなを上げまくってますから!そんなわけで、浅井さん、もう少し、、、もう少しだけ、、、お願いしますよw

 

 

広告を非表示にする