せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [女戦聖 ]  上杉謙信

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 上杉謙信

 

f:id:aznyanco:20160328222818j:plain

女戦聖 上杉謙信 SSR 必要武将P21

大好きなスキルを持つカードです。

他の高コストカードは四文字熟語が使われているのが多いのに

上杉謙信さん・・・女戦聖って・・・3文字やん!!

なんとなく、わかりそうなのですがどのような意味か調べてみた

 女戦聖とは

女戦聖・・・調べてみたけど、何だかよくわかりませんw聖戦はジハードとか神のためにとかそんな意味ですよね?上杉謙信なので、毘沙門天を信仰していたんですよね、なのでそんな意味だとじは思うのですが、ちゃんとした意味はわかりませんでした。 

上杉謙信のセリフ

-正義を問い続ける儀将-

「真の正義とは何か・・・。私は答えを求めて、戦場を彷徨い続ける。たとえ、多くの血が流れようと、正義うぃ希求し貫く」

SSR 上杉謙信 2進目

未入手

SSR 上杉謙信 3進目

未入手

LG 上杉謙信

未入手

SSR 上杉謙信 スキル

前衛スキル

則天去私(読み方:そくてんきょし)

f:id:aznyanco:20160328222956j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:5
  • 使用可能回数:5

自己を捨て、天に住まう神仏と一体化した身から放たれる斬撃が、敵単体にダメージを与える。レベルが上がると威力が上昇する。

[攻撃][単体][5回]

後衛スキル

軍神奇襲(読み方:ぐんしんきしゅう)

f:id:aznyanco:20160328223018j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:10
  • 使用可能回数:1

謙信自らが奇襲をかけ、敵単体にダメージを与える。レベルが上がると威力が上昇。

[攻撃][単体][1回]

補助スキル

軍神(読み方:ぐんしん)

f:id:aznyanco:20160328223033j:plain

  • スキルP:30

一定確率で味方単体の能力が上昇する。レベルが上がると効果と発動確率が上昇。

[確率発動][能力上昇][味方]

上杉謙信について

実はダブル上杉で19の上杉謙信さんもすぐに入手していました

上杉謙信さんのスキルは大好きです

AP5なのに大ダメージを与えてくれることが!!

かなりお気に入りの1枚です

なので、覚醒させるべきかかなり迷っています!!

覚醒させたらやっぱ、さらに強くなる?

私の貯め込んでいるSSRの覚醒玉、謙信さんに使うべきなのか?

それとも22のカードに使うべきなのか?

悩ましい問題です。。。

広告を非表示にする