
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [羞花閉月] 斉藤 福

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

 SSR 斉藤 福

 

f:id:aznyanco:20160326210124j:plain

羞花閉月 斉藤福 SSR 必要知将P21

後衛専門でしている私には嬉しいカードです♪

3人だけだけど全上げスキルのあるカードですからね

羞花閉月とは

羞花閉月(読み方:シュウカヘイゲツ)

美人の容姿がすぐれていること。

あまりの美しさに花を恥らわせ、月も恥じらい隠れること

 

絶世の美女と言ったところでしょうか?

まるで私のようですね!

失礼しましたwww

斉藤福のセリフ

 -封建の栄華を支える美しき花-

「酒が流れ、滴り落ちる様・・・まさに今の世を映した縮図だわ。身に余る財を下へ下へ割譲する様子なんて特に、ね・・・」

SSR 斉藤福 2進目

f:id:aznyanco:20160326210211j:plain

2進目セリフ

 -封建の栄華を支える美しき花-

「徳利は統治者、酒は国の財、受ける杯は臣下・・・家康様の治める今世だからこそ、最下の杯まで満たすことができるの」

SSR 斉藤福 3進目

未入手

LG 斉藤福

未入手 

SSR 斉藤福 スキル

前衛スキル

鳳の舞(読み方:ほうのまい)←自信なしw

f:id:aznyanco:20160326211109j:plain

  • スキルP:10
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

鳳凰の形をした炎が敵陣を襲い、敵全体にダメージを与える。さらに、味方全体の能力を上昇させる。レベルが上がると威力が上昇する。

[計略][敵全体][能力上昇][味方全体]

 後衛スキル

百花繚乱(読み方:ひゃっかりょうらん)

f:id:aznyanco:20160326211130j:plain

  • スキルP:30
  • 消費AP:25
  • 使用可能回数:3

相手の秘められた才能を開花させるかのように、鼓舞の華が咲き乱れる。味方3体の全ての能力を上昇させる。レベルが上がると効果が上昇。

[応援][味方3体][3回]

奥義

光風霽月(読み方:こうふうせいげつ)

f:id:aznyanco:20160326211143j:plain

  • 発動時間:3分
  • 効果時間:3分

煌々と照らず月明かりが心を研ぎ澄ませ、味方を対象をする応援の効果を上昇させる。レベルが上がると発動時間が短縮され、効果が上昇、継続時間が長くなる。

[奥義][応援効果上昇][味方全体][一定時間]

斉藤福について

高コストSSR、そして引き弱い私には珍しく2進までしているカードです

ちなみに、斉藤福さんをアイコンにしていた時、女王様というあだ名がついてましたw

なんで、シャンパンタワーwwwそんな不思議なカードでもあります

百花繚乱に鳳の舞は役立つスキルですよね♪

引き弱な私にしては珍しく2進しているカードです!!

3枚目4枚目を引いてLGまで伸ばしていきたいものです。