
せんごくえんぶログ 戦国炎舞~kizna~

戦国炎舞のことマイペースに綴っていきます。


スポンサーリンク

SSR [抜山蓋世] 本多忠勝

戦国炎舞ブログです

 

カードの紹介です

カードは基本的に私が引いたカードのみです

私による、私のための、私のデータベースとして書いてます

進化させた時には追記して更新していきます

 

私自身、引き弱の弱小デッキなので

たいしたカードがないことはご了承ください!笑

SSR 本多忠勝

 

f:id:aznyanco:20160321223317j:plain

抜山蓋世 本多忠勝 SSR 必要武将P22

高コストなSSR武将ですね

といっても、私的にはなんだか微妙w

覚醒させるべきか迷っているカードです

 

またしても読めない言葉が書かれています

 

抜山蓋世とは?

さっそく意味を調べてみました。

抜山蓋世(ばつざんがいせい)

山を引きぬくほどの強大な力と、世を覆い尽くすほどの気力があること。

威勢がきわめて盛んなさま。

「抜山」は山を引きぬくこと

「蓋世」は世を覆おう、世を圧倒すること。

「力は山を抜き、気は世を蓋おおう」の略

うん、とにかくすっげー力の持ち主ってことでOK?笑

本多忠勝のセリフ

 ー幾たびの戦場を無傷で駆け抜けた戦神ー

「他人にお膳立てされた手柄などに何の意味があろうか。自らの手で功を立ててこそ誇れるというものよ」

SSR 本多忠勝 2進目

未入手

SSR 本多忠勝 3進目

未入手

SSR 本多忠勝 4進目

未入手

SSR 本多忠勝 スキル

前衛スキル

蜻蛉切(読み方:とんぼぎり)

 f:id:aznyanco:20160321223408j:plain

  • スキルP:25
  • 消費AP:30
  • 使用可能回数:1

天下三名槍の蜻蛉切で放つ強烈な一撃。敵単体にダメージを与える。レベルが上がると威力が上昇する。

[攻撃][敵単体][1回]

後衛スキル

恫喝怒号(読み方:どうかつどごう)

 f:id:aznyanco:20160321223526j:plain

  •  スキルP:30
  • 消費AP:40
  • 使用可能回数:1

大地が震えるほどの大声で敵を脅し、敵単体の全ての能力を低下させる。レベルが上がると効果が上昇する。

補助スキル

猛将追撃(読み方:もうしょうついげき)

 

f:id:aznyanco:20160321223552j:plain

  • スキルP:30

自陣にいる武将が追撃を行い、一定確率で追加ダメージを与える。レベルが上がると威力と発動確率が上昇する。

[確率発動][攻撃][敵][追加ダメージ]

本多忠勝について

本多さん、武将P22の高コストなのに・・・

どうして、こんな普通な感じなのでしょうか?笑

蜻蛉切は確かに強力ではあるけど・・・ではあるけどなんですよね(笑)

なんだかパッとしない。

そもそも、この人誰?笑

調べてみたら、愛槍(愛用の槍)の名前が蜻蛉切という槍だったそうです!

そして、その穂先にとまった蜻蛉(とんぼ)が真っ二つになったとか!!

そしてとにかく強い武将だったようです。(まとめすぎw)